今回は、前回のストロボの続きです。

https://noya00037.livedoor.blog/archives/11697614.html
Screenshot_20210924-153500_Chrome




上記のストロボ2個目が届いたので、2台照明で撮影を試してみます!


20210924_145052



まずは、正面と上から光をあててみます。


20210924_145458


この光の当て方すると、後ろに影ができる撮影ができました。

1632464324615


正面から光を当てるメリットは、寝そべっても顔に影が出来ないところです。( ・`ω・´)


20210924_150646






お次は、2台とも上から光をあててみます。


20210924_145708



この光の当て方をすると、後ろに影が出来ずプラモも優しい明るさで撮影できます。( ・`ω・´)


20210924_145722



寿命を迎えた「旧LEDライト」だとプラモが、ハッキリ写る感じでした。


20210924_150147


「旧ライト」の弱点は「被写体の位置」や「プラモの色」で光の写り方が安定しないところでした。(; ・`ω・´)

1628068347245
1628068354610



お次は「カラーライト」で赤を試してみます。


20210924_151028



パニックものや、ショッキングホラーに使えそうな光ですね。(; ・`ω・´)

光量も調整しないと目が痛いですね


20210924_151047


被写体と同じ青色を当てるとこんな感じに。


20210924_151129



如何だったでしょうか?


パッと使ってみて、使い込めば「思ったとおりの撮影」ができる可能性を感じました。( ・`ω・´)


間違いなく撮影の幅が広がるので、これから活用していきます!




今回注文したストロボのリンクも↓に貼っておくので興味ある方はどうぞ!!


【2021版】RGB ビデオライト LED 撮影用 ライト... https://www.amazon.jp/dp/B0932TDZX4?ref=ppx_pop_mob_ap_share



普段使ってる三脚のリンクも貼っておきます↓


XXZU 自撮り棒 ミニ三脚 セルカ棒 アクションカメラ gopro三脚 スマホ 三脚 スタンド 7段階伸縮 ビデオカメラ ボール雲台 360°回転 iPhone Android Gopro hero7 hero6 hero5 muson など サポート https://www.amazon.co.jp/dp/B07TWCW61Q/ref=cm_sw_r_apan_glt_i_dl_RH2WT2EBACWFYW9914HV?_encoding=UTF8&psc=1



今回のブログはここまで!

お付き合いありがとうございました!!
( ・`ω・´)


当ブログメインページ↓
https://tyoitsi-puramo.com/

198789e9



・noyaのTwitter
https://twitter.com/souhan0083?s=09


・YouTubeチャンネル
https://youtube.com/channel/UC-22v8gU0McQoheoF3Unb-g


・pixiv
https://www.pixiv.net/users/608936